7月からがらっと

生活が変わります。

 

これを機に、生活を見直して整えていきたいと思います!

 

勉強

必死にやろうと思います。

新しい業界のこと、その後を見越したジャンルを深めること、

自分で活動していくことも視野にいれつつ。

週2回は図書館かな。

 

お金

収入が減りますっ。。月4~5万。

でも家に入れるお金と、毎月貯めているお金はそのままで、

さらに5万貯金を増やしたい。→貯蓄用口座へ先取り

国民保険から社会保険になるし、大阪で帰りに寄り道することもないし、食費も浮くし

可能だとは思うんだけど、、、

 

月支出を10万に抑えたいな。

試算→

  • 通信費 2500円 (家用ネットを解約するので4860円の節約に成功)
  • ジム代 8200円 (週2~3を目標に)
  • 交通費 9000円 (京都市内の移動のみになり、自転車も使える!今までは5万以上)
  • 住民税 12000円 (月額で積み立てるとこんなもんか??)
  • 交際費 20000円 (大阪飲みが多かったので3~4万使ってたかも…減ると推測)
  • 美容院 4000円 (積み立て。2か月に1回というマイルールがある)
  • 美容費 15000円 (整骨院、化粧品、洋服など)
  • 日用品 5000円 (文房具やコンタクトなど)
  • 予備費 24300円 (食費や友達のプレゼントなど)

 

お財布に入れるのは毎月4万かな。

 

いけそう。な、気がする。

計画を立てた時はいつもそう!笑

 

車もないし、保険も入ってないし、特にお金かかんないはず。

いつも書籍とか買っちゃうけどなんとか図書館で乗り切ろう。

大阪ではコーヒー代もばかになんないぐらい使ってるから…

お弁当づくりもがんばろう♪

 

歯医者と整骨院さがそう~~~!!