優先したいものとは

 

土曜日は自由度の高い仕事をしているので

(やらなければいけないことは少しはあるのですが)

 

普段頭の隅に追いやっていること、調べたかったことを

一気に片付ける時間にしています。

 

  • 美容院の予約をする
  • ジムに入会する
  • 野菜の見分け方を調べる
  • WEB原稿を書く
  • 旅行のおひるごはんを調べる

 

などなど。

この流れでこのブログも立ち上げたのですが(笑)

 

そして今、楽天ブックスをふらふらと見ていたのです。

野菜ソムリエ

食材の活用

田舎ぐらし

働き方

といった流れで、「20代で隠居」という本を見つけました。

 

その方を検索検索。

 

news.mynavi.jp

 

今でいう、ミニマリストのような。

 

固定概念を覆される生き方で、

賛否両論あるんだろうけど私は好きだなと思いました。

 

とはいえ私も正社員ではないので、週5日勤務ではありません。

予定に合わせて複数の仕事を入れ、

休みたいときにはいつでも休みがとれます。

 

この働き方になってから1年4カ月がたちましたが、

ずいぶん考えさせられました。

仕事とは?お金とは?ライフワークバランスとは?

自分が人生の中で大事にしたいものとは??

 

ただ仕事が好きで、遊びも好きで、

ついつい詰め込んでしまう毎日。

 

 

もう一度大事なものを見直してみようと思いました。