まずはご挨拶

おはようございます!

関西で管理栄養士をしています。

 

まだまだ4年目の若輩ですが、

勉強のため、

記録のため、

そしてこれからどんな管理栄養士でありたいか

自分の気持ちをまとめるために

ブログを開設する運びとなりました。

 

更新頻度は多くないかもしれませんが、

気になった記事のshare・記録としても活用したいなと

思っています。

 

 

 

 

 

profile.

’91京都生まれ 管理栄養士4年目

・介護ベンチャーでの高齢者栄養(厨房・給食管理・栄養管理・イベント企画)

・特定保健指導(予防医療、行動変容のためのカウンセリング論)

・WEBライター(健康に関する記事の執筆)

を経て、病院での勤務に向けて動き出しています。

将来はクリニックなどで、分野を狭めて専門的に働きたいです

(透析、糖尿病、産婦人科、肥満外来、など)

 

毎日欠かせないものはコーヒーと料理

お菓子作りも大好きで、instagramの更新頻度高め。

 

好きなものは、自然

海や山でぼーっとしたり、そこで頂いた恵みをおいしく頂くのも大好き。

 

本当に最近のことで、隠れ摂食障害のような感じです。

周りは知らないひとの方が多いです。

(私を知っている人がもし読んでおられたら、

 とりあえずそっとしておいてください笑)

管理栄養士なのにこうなってしまった、と自分を責めて

栄養指導をするのもつらい時期がありましたが

がんばって向き合い、克服しようとしているところです。

 

だからこそ患者さんに寄り添える、

あたたかい管理栄養士を目指しています。

みんながおいしくもりもり食事を楽しんで、

毎日元気で過ごせるようにサポートできたら幸せだなと思います。

 

どうぞよろしくおねがいします*