現代のSNS

 

私もInstagramのヘビーユーザーである。

 

 

どこに行くか

なにを食べるか

なにを作るか

なにを読むか

なにを観るか

 

情報を集める手段として

そして、

どう見られたいかを考えながら。

 

一部を切り取ってあるから、

 

本当に思っていることを

吐き出せる場所でもないんだよね。

 

 

 

www.campaignjapan.com

人は25日で5kg痩せられるのか

6月ダイエットチャレンジ

突然ですが、6月1日付けで

 25日間で、-5kg目指します。

今実は人生最大の体重。

色々言い訳をしてきたけれど、良いタイミングなので一念発起!

 

太っていると、

  • 卑屈になる
  • 身体が重い
  • 着る服が減る
  • 姿勢が丸くなる
  • やる気が出ない
  • 肌が荒れる

などなどいいことがない。。。

 

ウォーキング程度の運動しかしていないので、

ジムに入会することにしました。

目指せ中村アンちゃん!です!

 

長身なのできっと痩せたらきれい(なはず)

 

私のスケジュール大公開

1日(木) O→ジム入会★

2日(金) H★

3日(土) デート

4日(日) 午後フリー

5日(月) H★

 

6日(火) O

7日(水) H★

8日(木) O★

9日(金) O★

10日(土)S

 

11日(日)★ホームパーティー

12日(月)H★

13日(火)O遅出 朝ラン・ヨガ

14日(水)O★

15日(木)H★

 

16日(金)O→パーティー

17日(土)S

18日(日)デート

19日(月)H★

20日(火)O★

 

21日(水)H★

22日(木)O→美容院

23日(金)O遅出 朝ラン・ヨガ

24日(土)S

25日(日)~宮古島旅行!!

 

※HやOなどは、仕事の内容なのでお気になさらず。。

 決して男性のイニシャルではありません

 

そうです、目標は宮古島!!

でも彼氏にも嫌われたくない方が大きい。笑

 

ちょっと苦しい思いしてみようかと思います。

以下、やろうと思うこと♪

 

心がけること いや、成し遂げること 

  • 毎日お水を2L以上飲む
  • 朝→果物1SVとカフェオレ
  • 昼→おにぎりとおかず
  • 夜→ヨーグルトまたはダイエットシェイク
  • お菓子厳禁
  • 大好きなお酒もお付き合いのみ
  • ジム5日に3日以上 ★のついてる日は行けそうな日
  • 家でもヨガ
  • 運動後は豆乳
  • お風呂に浸かる
  • リファカラットを習慣にする
  • なるべくヒールを履く

 

どこまでできるかな!?

基本的に続いたことがなく、ダイエットも口だけの私。

がんばります。

 

 

摂食障害(むちゃ食い)により2か月で体重が5kg増えました。

これをやめれたら痩せるのはわかっているのです。

それ以上に、健康的な身体になりたいです!!

 

一緒に頑張ってくれる方をこれから探しにゆきます♪

 

 

優先したいものとは

 

土曜日は自由度の高い仕事をしているので

(やらなければいけないことは少しはあるのですが)

 

普段頭の隅に追いやっていること、調べたかったことを

一気に片付ける時間にしています。

 

  • 美容院の予約をする
  • ジムに入会する
  • 野菜の見分け方を調べる
  • WEB原稿を書く
  • 旅行のおひるごはんを調べる

 

などなど。

この流れでこのブログも立ち上げたのですが(笑)

 

そして今、楽天ブックスをふらふらと見ていたのです。

野菜ソムリエ

食材の活用

田舎ぐらし

働き方

といった流れで、「20代で隠居」という本を見つけました。

 

その方を検索検索。

 

news.mynavi.jp

 

今でいう、ミニマリストのような。

 

固定概念を覆される生き方で、

賛否両論あるんだろうけど私は好きだなと思いました。

 

とはいえ私も正社員ではないので、週5日勤務ではありません。

予定に合わせて複数の仕事を入れ、

休みたいときにはいつでも休みがとれます。

 

この働き方になってから1年4カ月がたちましたが、

ずいぶん考えさせられました。

仕事とは?お金とは?ライフワークバランスとは?

自分が人生の中で大事にしたいものとは??

 

ただ仕事が好きで、遊びも好きで、

ついつい詰め込んでしまう毎日。

 

 

もう一度大事なものを見直してみようと思いました。

まずはご挨拶

おはようございます!

関西で管理栄養士をしています。

 

まだまだ4年目の若輩ですが、

勉強のため、

記録のため、

そしてこれからどんな管理栄養士でありたいか

自分の気持ちをまとめるために

ブログを開設する運びとなりました。

 

更新頻度は多くないかもしれませんが、

気になった記事のshare・記録としても活用したいなと

思っています。

 

 

 

 

 

profile.

’91京都生まれ 管理栄養士4年目

・介護ベンチャーでの高齢者栄養(厨房・給食管理・栄養管理・イベント企画)

・特定保健指導(予防医療、行動変容のためのカウンセリング論)

・WEBライター(健康に関する記事の執筆)

を経て、病院での勤務に向けて動き出しています。

将来はクリニックなどで、分野を狭めて専門的に働きたいです

(透析、糖尿病、産婦人科、肥満外来、など)

 

毎日欠かせないものはコーヒーと料理

お菓子作りも大好きで、instagramの更新頻度高め。

 

好きなものは、自然

海や山でぼーっとしたり、そこで頂いた恵みをおいしく頂くのも大好き。

 

本当に最近のことで、隠れ摂食障害のような感じです。

周りは知らないひとの方が多いです。

(私を知っている人がもし読んでおられたら、

 とりあえずそっとしておいてください笑)

管理栄養士なのにこうなってしまった、と自分を責めて

栄養指導をするのもつらい時期がありましたが

がんばって向き合い、克服しようとしているところです。

 

だからこそ患者さんに寄り添える、

あたたかい管理栄養士を目指しています。

みんながおいしくもりもり食事を楽しんで、

毎日元気で過ごせるようにサポートできたら幸せだなと思います。

 

どうぞよろしくおねがいします*